ヒシクイの頃

17/10/10

 

天気図からは予想もできない昨日の空模様でした

そう思ったのは私だけなんだろうか?まるで夏の空の感じ

あ、いい空模様ではなく、東風でガス模様の灰色の空だったのです

 

暗い朝はガンたちものんびり過ごしているのか

午前5時には物音一つ聞こえてきませんでした

ガンたちが採食に出かけたのは6時過ぎ、この時間をガンたちは何を基準に決めているのだろう

 

昨日カウントできたのは、ヒシクイ1508羽、マガン109羽、そして綺麗なカリガネが1羽

ハクチョウも南下して来ていて、合計でオオハクチョウが140羽、コハクチョウが33羽

何故か成鳥ばかりの群れだった

動きが早いのでほとんどがすぐに南下した群れがほとんどでした

 

今年は秋が早い気がしてます

そして今シーズンの秋はとても美しいと感じているのは私だけなんでしょうか

 

皆さん、自然の中にお出かけください

 

DATE

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM