つづき・・・そして漸く?

17/09/27

先日の秋分の日の日の出です

黎明のころは人工光がうるさかったのですが、日の出のころには落ち着いていました

大きく見えているの水面はサロマ湖、中央の岬はキムアネップ岬

左上にオホーツク海、その右上に雲がかかり始めた知床岳

硫黄山から羅臼岳の山塊の中央から太陽が昇りました

予想では羅臼岳からだったのに?

硫黄山の下に能取岬が見えています

 

ここは佐呂間町の幌岩山展望台です(コムケからもよく見える山です)

湖と海を眺められる場所としては、私が知る限り最高の処です

更にここのいい処は、訪れる人が少ないことです

中大型車は展望台への林道を走ることができないのです

いい処はまだまだ書けます

紋別から網走に向かって走る方は、時間を作っていくことを強くオススメします

 

それから、今日午後は雨が降るのかな

高山では漸く雪が降るのではないだろうか

あの尾根に、あのガレ場に・・・

 

DATE

 

 

 

 


コメント
幌岩山展望台。行ってみたいですね。サロマ湖とオホーツク海が一望でき、知床岳、羅臼だけが見ることのできる、人のあまり行かないスポットですね。私は屈斜路湖が見える美幌峠が一番好きですが、ここも最高に良さそうですね。
  • テツ
  • 2017/09/28 9:31 AM

佐呂間町の幌岩山展望台。
絶景ポイントの絶景タイム。
こんな景色がある!
昼間しか訪れることできない観光客ですが。
それでも教えてもらえて嬉しい。
  • 名無し
  • 2017/09/29 11:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM