久しぶりに斜里岳、そして雑感

17/08/12

日の出を見たあと、用があってコムケへ

斜里岳が見えていた

久しぶりでした、いや本当に久しぶりです

コムケから斜里岳や知床の山が見えるのを忘れていたくらいです

 

昨日8/11は山の日でした

山に行きたかったのだけど空模様が思わしくなかった

見に行きたい花があったのだけどなー

 

この頃とても花が見たくて

今見たいのは「マツムシソウ」そして「チシマセンブリ」

どちらももう20年見ていない

チシマセンブリは日帰り可能なところに咲くけど

マツムシソウは、一番近い処で350km以上あるのかな

あ、礼文島も25年行ってないなあー

 

引退して旅をします、と言った芸能人が居たけど

羨ましいですね

北の鉄路がなくなる前に車窓を楽しんで旅がしたいです

 

DATE

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM