ヒグマの親子

17/08/09

今朝も霧が低い灰色の空です

日中は晴れるのかな?昨日は晴れたけど

青空が恋しいですよねー

今月末には、8月は日照不足でした、という記事が出そうです

 

コムケに行っても全然写真が撮れなくて

山の写真なら?あ、山も晴れていたのは5日間中2日だけだったんだ

それで先日のトムラウシ山行で撮れたこの写真

 

ヒグマの親子です(黄色い花はチシマノキンバイソウ)

本当に幸運でした(特別な場所でなくて登山道からです)

普通こんな風には見られないだろうし、撮れませんよ

距離は60mくらいかな?クマは私に全然気がついていない

左の幼獣なんて寝転がってお腹を見せているくらいです

右の幼獣は立ち上がって草を食べていた

母グマも全然警戒していない

こちら側の匂いも音も向こうには伝わらない状況でしたから

10分以上も見ていられましたが、そのうち見えない処にいってしまった

 

こんな時は解像度のいいカメラとレンズを持ってきたかったー

と思うのです、重いのだけど・・・

 

DATE

 

 

 


コメント
コグマたちの無邪気そうなこと、かわいいです。
カムイミンタラに相応しい処と、拝見しておりました。
このクマたち、下界には決して下りてこないことを祈ります。
  • ハマナス
  • 2017/08/09 7:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM