横取り・・・

17/02/14

今日はバレンタイン日

人間の世界ではチョコなどを贈る習わしになってるけど

鳥の世界ではこの日を境にさえずりを始めるらしい

個人的にはもう少し早い時期から歌の練習をしてるように思うけどね

 

今頃のコムケのホオジロガモは盛んに潜水してカニを捕って食べてます

大きいのか、足が邪魔なのか、飲みこむのに苦労していると

 

 

シロカモメに横取りされてしまいます

シロカモメも、足が邪魔して?すんなりとは飲みこめずにいると・・・

 

 

ハシボソガラスが来て横取りしていきます

 

こんな様子を眺めていると楽しい

 

でもヤツは何を食べているのか解らない?

水面に上がってきた時は何もくわえてはいないのです

水中で食べているのかな?

 

DATE

 


コメント
ホオジロガモがせっかく潜って取ってきたカニをシロカモメやハシボソガラスが横取りするなんて
ずるいな。でも毎年オホーツクの毛」蟹を取り寄せて食べているけど最高に美味いよね。鳥があの硬い甲羅を食べることはできないでしょうね。殻の薄い蟹なのかな?


  • テツ
  • 2017/02/14 1:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM