クロヒカゲ

2017/7/19 晴れ

 朝霧も晴れ夏の日差し、早くから裏庭でホオジロやアオジたちが謳っています

コムケはアオサギが似合う頃⁉ そろそろ幼鳥が見れるでしょうか、最初は何を捕まえるんだろう?

 

写真の蝶は図鑑でみるとクロヒカゲのようです 不勉強で何度教えていただいても見て聞くだけでは

忘れてしまいます 撮るなり描くなり調べるなりもうひと作業がいるようです それでも

あれ それ これ の年なので忘れないためにブログに書いてみました

シダ類の上ですが笹が好き この時期ふつうにみられるようです 

間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです

 

 

                             hidepapa


カラフトセセリ⁉

2017/7/18

 メンバーのFacebookを見てカラフトセセリと思ったらコキマダラセセリのようです

図鑑を見るとほぼ道内一円にこの時期みられるようです

思い込んでUPしなくて良かったです 笑

 

曇り空で14℃位と二三日前と比べると20度近くも気温差があり寒く感じるコムケでしたが

近くでカッコウがウグイスが遠くではコヨシキリがオニシモツケの花で囀っていました

 

                         hidepapa

 

 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM